[cocoからのお知らせ]

スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2021年09月28日

台風に備えて。

訪問ありがとうございます。
いろんな世代の女子が繋がるcocoわたなべです。

久しぶりの投稿になってしまいました〜汗


cocoから始まる
cocoで繋がる
cocoで楽しむ
cocoに暮らす

そんなcocoにピッタリなお誘いをうけ、昨年度から始めたのが「防災」の活動です。

「防災」って一口に行ってもいろいろあるけど、

私たちがターゲットにしているのは主に、台風や大雨の時。

きっかけは
まだ記憶に新しい、2019年の台風19号です。


この活動を始めて、私は知らないことがたくさんあると気づきました。

チームでいろいろ話しながら活動を進めていくうちに、
その気づいたことをみんなにも知ってもらいたい! と思った私たちは、
昨年度、「防災かるた」を作り、それを使って「防災かるた出前講座」というものを始めました。

新聞に掲載していただいたり、ラジオに出させていただいたり・・・

そしたらね、「かるたが欲しいです!」っていう声が聞かれるようになったんですよ。ありがたいですよね顔01

で、私たち、かるたを作りましたOK

そして、10月初旬に発売が決まりました‼︎

ただいま予約受付中です。みなさんが取り組んでいる防災でも活用してみませんか?


  


Posted by cocora at 08:43Comments(0)お知らせ

2019年02月09日

お手玉を作ろう!

訪問ありがとうございます。
いろんな世代の女子が繋がるcoco わたなべです。

毎月第2日曜日に、伊豆長岡温泉場で開催されている【お散歩市】を皆さんはご存知でしょうか?


coco、今回こちらに初出店させていただくことにいたしました!

内容はコレ



体験場所は、南山荘の中、雑紙交換の近くで
みんなでチクチクお裁縫しましょう。

ぐし縫いだけで出来上がる、魔法の玉ですよ〜

丸々一個作るのには少し時間がかかりますが、
だいたい30分程度でひとつ作れるように、こちらも準備してお待ちしています。

私は不在となりますが、cocoメンバーが対応しますので、是非お越しくださいね(*^ω^*)

なお、
来てくださる方は寒さ対策をお願いします。
また、お子様の参加には保護者の方の付き添いをお願いいたします。

参加費はお一人当たりの料金です。
なるべく釣り銭のないよう、ご協力お願いします。

  


Posted by cocora at 16:36Comments(0)お知らせ

2018年10月04日

今度の土曜日ですよ〜! 必要な方に届きますように

ご訪問 ありがとうございます。

いろんな世代の女子がつながるcoco お久しぶりの投稿担当のかなもりです。


今回は、子育て支援や女性限定等のお知らせではありませんが、紹介させていただきます。

おもに 不登校 やニート、ひきこもりの方向け合同相談会です。


これまで県内3会場だったこの合同相談会ですが、今年度は伊豆会場を含む4会場となりました

8月より 浜松→静岡→富士と開催され、最後の伊豆地区は

10月6日(土) 12:30〜15:30
伊豆の国市 大仁くぬぎ会館







不登校児の進路相談(高校)やフリースクール
ひきこもり支援の居場所
そろそろ働きたいよって方の就労支援
親の会や相談・支援団体、高校の方が集まります。

ご本人、親のみ、一緒に…
どんな形の参加でも大丈夫です。

必要な方に届きますように。

ーーーーーーーーーーーーーーー
NPO青少年就労支援ネットワーク静岡のブースにて 私も参加させていただきます。

今年度 伊豆市で毎週木曜日に開いているひきこもり支援の居場所【ほとり】どんな場所(空間)なの?どんな感じなの?どんな人がいるの?と思っていた方 この機会に くぬぎ会館にきてみるのもありですよ。

もちろん就労支援の得意な方ともお繋ぎします。  


Posted by cocora at 18:47Comments(0)イベント情報お知らせ