[cocoからのお知らせ]

2023年06月01日

まちづくり

訪問ありがとうございます。
いろんな世代の女子がつながるcoco わたなべです。

昨日は伊豆の国市が立ち上げた、まちづくり団体プラットフォーム設立会に出席してきました。

伊豆日日新聞を購読されている方は、今朝の一面に大きく掲載されていたのを、ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

あの写真で立ってしゃべっているのが、わたなべです(^^ゞ


これは、市内にはたくさんのいろんな団体があるのですが、正直、どんな団体が何をやってるのか、お互いに知らないですよね?
知っていれば、一緒に出来ることもあるかもしれないし、お互いに協力や相談できることもあるかもしれない。
「ならば、市が橋渡しをするので、顔見知りになっておきましょうよ」~みたいな感じで、団体同士をつなげるためのものです。

考え方は、ちょっとcocoと似ているかな。

団体同士が繋がれば、その団体を通して、別の人たちがまた繋がる。

私も、cocoをやっていたおかげで、いろんな方と知り合って、
防災の活動やまちづくりのイベントなどに関わらせていただくようになりました。

活動するうえで、その幅が広がったりするのはもちろんですが、
顔見知りが増えるというのは、安心につながりますよね。

この設立会は、私にとっても、私たち市民にとっても、そして伊豆の国市にとっても、いいことだと思いました薔薇
上手に活用していきたいと思います。


さて、6月に入り、cocoも再開できそうな状況になってきたので、また自分の活動にも時間を使うようにしていかないと、
いろいろ私の体が衰退してしまう・・・水滴


今朝も一件、用事をすっ飛ばしてしまいました汗(←記憶力の低下が著しい。)

基本的に怠け者のわたなべなので、ちょいちょい喝を入れておかないとと思っています。

改めてよろしくお願いいたします\(^o^)/



Posted by cocora at 11:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まちづくり
    コメント(0)